正守式投資あふぃり

ワンタップバイで投資勉強しつつ興味あるものをアフィリエイトしていく

『わたしの腰痛物語』第十四話


第十四話


nowloading ~断罪と罰則~



仕事を減らし、休みが多くなり、まず始めたのは「投資」

勉強の自己投資
OneTapBUYの株式投資
楽天証券投資信託

情報商材のためのブログ
情報発信のためのツイッター

「仕事」をもうしたくなかった。

とりあえず毎月家に5万円さえ入れてれば面倒は見てもらえる

なんとか「仕事」せずに毎月5万円稼ぐ方法を探した。


団塊の世代のひとからしたら、私のしようとしていることは「悪い」こと

楽して稼ごうなどという悪い発想


罰が下ったように


2018/03

病院で椎間板ヘルニアと診断される


起きてるのも寝るのも歩くのも座るのも食うも洗うも

全て激痛

5分も座ればくらくらするほどの痛み


それでも私は「仕事」をつづけた。

週3~4回の出勤ではあるものの、歯を食い縛り、運転席で悲鳴をあげ、片道4時間以上の距離を走り、朝が早かったり、逆に夜遅かったり、自律神経がどんどん狂う生活をしながら、病院では「保存療法」を続けていた。

保存療法とは、痛み止を飲みながら自然治癒を期待しましょう、様子を見ましょうということ

痛み止は計6種類ほど試したが、何一つ痛みが収まるものはなかった。
仙骨ブロック注射も効果なし

違う病院を紹介され、また、効かない痛み止めを出され「保存療法」
ここでも仙骨ブロック注射を4回ほど打つも、効果時間30分~1時間。
家に帰る頃にはもと通りだった。

2018/06

内視鏡手術の名医による検査入院、ミエログラフィー投与、神経根ブロック注射
三泊四日の入院だった。

ブロック注射の効果は6時間だった。
効果時間は人によるようだが、同日ブロック注射をした年配の方は3時間しか効果がなかったようで、私の6時間は長い方なのだろうか?

検査入院の結果

手術をしても治るのか微妙なところで、治る可能性よりもリスクのほうが大きい。
痛みの原因がヘルニアなのかすら怪しい

それでも手術しますか?


そんなこと言われたらするはずない。

たしかにいたくて困ってる。
仕事も危険
(死んでいいので事故も怖くないが他人を巻き込む可能性)


ひとまず「保存療法」を続け、悪化したら手術、という流れにするよう決まった。


そして

2018/08

第三次ぎっくり腰大戦勃発。

いつも通りヘルニアの痛みに耐えながら会社近くの倉庫で、2トン車に、1ケース5~10キロのにもつを197ケースだけ積込み、いつも通り就寝。
秋田県行きだったので午前3時半起床、起き上がれない。

寝る前までは腰は何ともなかったのだが、起きてみたら腰は激痛、歩くのも困難。
こんな時間ではドタキャンも出来ない。代わりに走るドライバーがいない。
分かっていたので気合いで会社へいき、起き上がっているのも辛いなか4時間半かけて秋田へ

休憩出きるタイミングが出来ても2トントラックは狭く、寝転がることもできず、痛いまま座り続けるしかできなかった。

そして、その日から私は一ヶ月会社を休むことになる。
すでに決まっていた五つの仕事を全てキャンセルしてもらい。

次の週、少し歩けるようになったため、いつも通り薬をもらうついでにぎっくり腰をみてもらいに病院に行くとヘルニコアを紹介される。
8月から発売になったそうで、ためしてみませんか?と誘われ、次までに調べてみてください、と言われた。
腰痛がひどいときはヘルニコアは打てないそうだ。

さらに2週間後、腰痛もかなり落ち着いてきたので病院に行くと、いつもの内視鏡手術の名医は休みで、別の先生だったが、ヘルニコア治療をする意思を伝えると早かった。

よしきた!とばかりに入院日を決め、承諾書の説明をされ、入院前検査の尿検査や体温血圧を流れるように済ませた。


今度の入院は日帰りのようだ。



そして2018/08/30

入院、夕方ヘルニコア投与へ



次回、最終話