正守式投資あふぃり

ワンタップバイで投資勉強しつつ興味あるものをアフィリエイトしていく

鍼治療受けてきた

2012年ぎっくり腰×2
2018年2月椎間板ヘルニア、8月ぎっくり腰



という流れで、今、ヘルニアとぎっくりが同時進行の私です。


父からの紹介、ということで行ってきました鍼治療。

病院から薬もらって湿布を貼ってはいるのですが、治りが遅く、仕事にいけないので「お試し」で行ってきました。


治療の流れは

はらばいになり、首から足先まで、マッサージ。
横向きになり首から足先までマッサージ。
反対の横向きになり首から足先までマッサージ。

そこから針を指していきます。

私は左の腰を押されると痛く、ヘルニアも左足に痛みがあったため、左足が上の横向きで針を刺しました。

針自体は背中全体と左ふくらはぎに刺されました。
押されるといたかった腰のあたりは、本数が多かったように感じました。見えてませんが

指すときの痛みはほぼありませんでした。

背中や腰のあたりはシャープペンシルで「つん」とつついたようなレベルの感触。
骨盤の辺りやすね付近の肉の薄いあたりは、すこし痛くて髪の毛を一本抜いたような痛みでした。

さしたあとはまったく痛みはありませんでした。


そのまま指した針に電極か何かを付けて「低周波」というものを流しました。

針自体が「トン、トン、トン、トン」と、振動するような感じです。
これも痛くありませんでした。

10分ほどで終わり、針を抜きます。指すときより痛くないです。


次に、今度は背中にジェルを塗られ、妊娠中の女性のお腹のなかを見る機械のように、何かが背中をうろうろ…
あとで聞いたところ、表面ではなく、中を暖める機械だそうで、直接、固くなって機能していない筋肉を暖めてほぐすものだそうです。


場所で違うと思いますが、私がいったところはこういう流れでした。お値段3000円。

終了後、たくさん行動のアドバイスや、体がどういう状態なのか、たくさん説明してもらえました。


鍼治療は効果があるのかはまだ分かりません。
正直言って今も痛いものは痛いのですが、気持ちよかったです。