正守式投資あふぃり

ワンタップバイで投資勉強しつつ興味あるものをアフィリエイトしていく

急落後の私のワンタップバイ

急落直後の先月は約11%資産が減りましたf(^^;

といっても含み益が11%減っただけで確定損ではありませんでしたが、記事にするのが嫌で先月は更新しませんでした。すみません。

現在もガックリ下がりはじめておりますが、今月は更新します。


米国株

投資元本 355,251 円(先々月+3000)
評価額 351,355 円(先々月-22,905)
含み益 -3896 円(先々月-18,113)


日本株

投資元本 0 円(先々月-65,815)
評価額 0 円(先々月-65,413)
含み益 0 円(先々月+402)


CFD

振替金 61,000 円(先々月+40,000)
証拠金 66,682 円(先々月+43,875)
増減 +5,682 円(先々月+3875)


買い付け可能額

22,767 円(先々月+22,144)


資産合計 440,804 円(先々月-22,299)


これでも回復してきた方なんですがまだまだ痛手。
といっても米国株は配当金目的8社、キャピタル目的3社なので、含み損でも配当さえ出してくれれば文句はないのです。

そして下落相場でも利益を出せているCFD、といってもなんとか数百円を繰り返したり、たまに千円以上利益がとれる程度ですが、なかなか楽しいというのが問題(笑)

一度、買建したのを忘れ数週間、一万円越えのマイナスになってから気がつくというトンデモ事件を起し、嫌になるも、再度やっています。
CFDは完全に私のなかでスリルある遊びになってます。
良いのか悪いのか…

それとワンタップバイの通信障害で損をしましたが一応、プラスにまで回復させられましたね、よかったよかった\(^-^)/