正守式投資あふぃり

ワンタップバイで投資勉強しつつ興味あるものをアフィリエイトしていく

私が絵を描き始めた訳

私はYouTubeである動画を見ました。
「MYGODEES」という人の動画です。

その人はシャーペンの「クルトガ」を器用に両手に持ち、シャーペンだけで一枚絵を描いていました。

白黒だけで表現されている立体間。
ガンダムSEEDDESTINYのシン・アスカでした。

憧れました。

中学一年の頃です。

真似してみようとしますが上手くいかない。
そもそも線が引けない、バランスもとれない。

中学時代はトレーシングペーパーで、印刷したキャラクターの写し描きがせいぜいでした。

高校一年の時、下手くそながら、なんとなく人だとわかるレベルの絵を描くことに成功(一枚だけ)
そして高校2年の時、クラス替えで同じクラスになった、女子二人。

メチャクチャ、イラストが上手かった。

しかも、模写(真似して描く)ではなく、オリジナルキャラクター

既存のキャラクターを描いても、その子の画風に持っていかれていた。

あるクラスメイトに紹介してもらい、仲良くなることに成功し、お互い描いたら見せあうようになり、アドバイスをもらったりするようになりました。

その二人とは2年間同じクラスだったので、いい刺激、指導になり、今の私がいます。

pixivというサイトを教えてくれたのもその二人です。

今思えば、トレーシングペーパーで写し絵を描いてたのが、バランスだったり、線を引く手の動きを体に染み付かせてくれたんだと思います。

描いてきた年数は6年?7年くらいになりますが、正直高校時代は、ほとんど成長は感じませんでした。
ただ、今は成長しか感じません、描くたび上手くなっている気がします。

年数じゃないですね、枚数です。

何枚、いくつの作品を完成させたかが成長に繋がると思います。