正守式投資あふぃり

ワンタップバイで投資勉強しつつ興味あるものをアフィリエイトしていく

プログラミングは必須科目



最近私もプログラミングに興味があっていろいろ調べていたんですが、最近では「小学生の必須科目に英語とプログラミングが増える」という話が出ているのをご存じですか?

すでに私立の学校では教えてる場所もあるそうです。

サッカーの本田圭佑選手が一日10時間以上かけて勉強していることでも話題。



なぜそこまでしてプログラミングを勉強するのか、本田選手は言いました。

「共通の言語を増やすため」

世界で認められている一流選手も苦労して勉強しているようです。

私たち大人が新しい言語を覚えようとすると大変ですよね?

でも子供の時なら?

私たちは子供の時、無意識にドンドン新しい「日本語」を覚えていきましたよね?

新しい「言語」を勉強するなら子供のうち!

国際化が進む世の中で真に必要なのは国語でも算数でもありません。

英語とプログラミングなんです!


これは英才教育ではない、当然の教養なんです。

親が子供にしてあげられるのは教育だけなんです。
一度考えてみてください。