正守式投資あふぃり

ワンタップバイで投資勉強しつつ興味あるものをアフィリエイトしていく

ワンタプ2月号『reset』

今回から日本株欄削除です。
もう投資しないので😅

私事ですが2月20日で勤めていた運送会社を退職するのでこの記事を書いている間も有給休暇消化期間でございます。

CFDでちまちま小銭を稼ぎ楽しんでおります。


今月、10万円入金してきました
(*´∀`)♪

せっせと配当金を運んでおくれぇ~




米国株

投資元本 440,521 円 (先月+95,000)
評価額 420,777 円(先月+95,000-25,548)
含み益 -19,744 円(先月-15,848)


CFD

振替金 41,000 円(先月-20,000)
証拠金 42,375 円(先月-24,307)
増減 +1,375 円(先月-4,307)


買い付け可能額

60,268 円(先月+37,501)


資産合計 523420 円



CFD、リセットしてます。

理由としてはCFDは10倍での運用になるため、7万円運用すると70万円なわけです。

70万円といったら配当金製造機の米国株より大きいということです。

つまりは、リスクがあまりに大きいと、今更ながらに気がつきましたf(^^;

なので

米国株:CFDの比率を、1 : 1以上にするのはあまりに危険だということです。

すくなくとも私のリスク許容範囲を越えるので、今後は米国株の1/10で運用していこうと思います。


では、また来月お会いしましょ~

GOOD LUCK!