正守式投資あふぃり

ワンタップバイで投資勉強しつつ興味あるものをアフィリエイトしていく

婚活はじめてみました

恋愛・婚活with というアプリで婚活をはじめてみました。

心理学的に合うひとを探したり、好み、趣味で探すこともできて、便利なアプリです。


私のお嫁さん候補へ求める条件

・共働きで良い人
・趣味へ理解のある人
・お互い成長しあえる関係を築けそうな人
・ディズニーランドに行きたがらない人
子供を欲しがらない人(これ大事)

以上がプロフィールでわかる範囲。以下は会ってみなければわからない事。

・見下してこない人
・言葉遣いが汚くない人
・食事が汚くない人
・清潔感がある人


たったこれだけ。

あえて増やすならあごと首が繋がるレベルで太っていないこと。
マツコ・デラックス級)

たったこれだけなんだけどクリアできる人が少ない。

主に

・ディズニーランドに行きたがらない
・子供を欲しがらない

をクリアできる人がいない…

どうして女性はディズニーランドに行きたがるんでしょうか…
私は遊園地自体が苦手で、ただ回るだけの乗り物とかじゃないと楽しく乗れないんです…
コーヒーカップとか、メリーゴーランドとか。
パレードとか、ディズニーキャラクターも興味はないですし…



そして肝心なのが子供のこと。

この記事を読んでる人に子供はいますか?

また、子供を作るということがどういう事か、どんな覚悟が必要なのか、本当にわかっていますか?


わたしはその覚悟ができないから子供は作りたくないと思っています。


・五体満足で健康に生まれて来るのか
・障害をもって生まれる、また、途中で障害を発症する

この場合私は逃げずに、最後まで養って、育てることができるのか。

綺麗事ではなんとでも言えるけれどそれは過酷で、私は自分の人生すら終わらせようとしていたのに、、

こうなったとき、私は、自分ごと終わらせようとするかもしれない。

そんな恐れがある私は、子供を作ってはいけない。

育てることができないのに作ることは一番やってはいけないことだと、私は思っているから。

そして、わたしが、私だからこそ恐れていることもあります。


「何で私なんか産んだの」
「生まれてこなければ良かった」
「生まれたくなかった」
「しにたい」


わたしはどれも同じく思ったことがあります。

もし、子供にこんなことを言われてしまったら…

この世が地獄だとわかっているのに産み出してしまった自分を

許すことができないでしょう…

子供にはただただ謝ることしかできない

この世界の希望を見せてあげられない自分が、希望を知らない自分が親になってしまった事が原因で、一番大切な人に、死を望ませてしまう

そんな未来の可能性を考えたとき




やはり、私は親になることは許されない。


父になることはできない。



外国のマイナー映画の台詞なのですが聞いたことはあるでしょうか?

「親は僅か9秒間の快楽のために、子に60年の苦痛を強いる」


なるほどと、思いませんか?


私は同意します。

少なくともこの台詞を論破できるくらいに、この世に希望を感じなければ、私は親にならない、親になるような行為は絶対にしない。

そう考えています。

なので子供は作らなくていいという方でなければ、私は結婚できない。




以上です。